ソウルで深呼吸

韓国のおすすめや国際結婚ついてゆるりと書いています。

ローズがふんわり香るヘアオイル。ユイル セッシュ

こんにちは。サリーです。

今日はヘアオイルのお話を。

普段のお肌のお手入れには、アルガンオイルを使っています。

以前は髪にもアルガンオイルを使っていましたが、アルガンオイルはほとんど無臭。

香りが欲しくなって、見つけてから長年愛用しているのがこちら。

f:id:sally_ly:20190303173857j:plain

ローズ ド マラケシュ ユイル セッシュ

アウトバストリートメントとして、ドライヤーをかける前に使っています。

人工的ではない、自然なローズの香りに癒されます。乾くと、ほとんど香りは飛びますが、ふと動いたときにふんわりと香ります。

強い香りが苦手な私にちょうどいいです。

つけすぎると重くなるので、ほんの少しだけ使います。乾いた髪に使うのにはあまり向かないです。

少し価格が高いですが、一回に使う量が少ないので、コスパは良いです。

ポンプ式なのですが、液だれもせず、使いやすい構造になっているのもポイント。

成分もシンプル。頭皮や首元が荒れたこともありません。

パルミチン酸エチルヘキシル、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油、コメヌカ油、ローズヒップ油、トコフェロール(ビタミンE)、香料 植物の茎やガクから抽出された成分

ローズの香りが好きな方、ナチュラル成分のオイルを使いたい方におすすめです♪

▼Amazonの「定期おトク便」だと少しお安くお求めいただけます。