韓国ソウル ゆる暮らし

韓国在住日本人による現地のお役立ち情報あれこれ

【弘大】ひとりごはん 絶品タッコムタン@다락 투/タラットゥ

今日は弘大(ホンデ)でひとりランチをしたお店を紹介します。

다락 투(タラットゥ)

タラットゥ外観

タッコムタン(鶏スープ)で有名な老舗です。

弘益大学正門の目の前ですが、一本細い道を入った静かな通りにあります。

13時半とお昼時の終わりごろに行きましたが、学生さんでにぎわっていました。

女性一人のお客さんも何人かいて、おひとり様でも全然OKな雰囲気でした。

タラットゥ メニュー

メニューは、タッコムタンタッカルグクス(鶏スープの麺料理)しかありません。

タッコムタンは、普通サイズ(M)と、大盛り(L)があります。

今回はタッコムタン(M)を注文しましたが、タッカルグクスも美味しいそうですよ。

タッコムタンを注文

タッコムタンを頼んで、1,2分ですぐ出て来ました。

タッコムタン

見た目からしてすでにおいしそうです。

とりあえず一口。

お、おいしい~~!

鶏のうまみが凝縮されているのに、とってもあっさりしています。

上に載っている赤いのがタデギ(味付けみそ)で、お好みで混ぜていただきます。これもまた味にパンチが効いて、とってもおいしいです。

ピリ辛になるので、嫌いな人はタデギをよけても大丈夫です。

おかずは3種類出てきましたが、特にカクトゥギとよく合うと思います。

タッコムタン 鶏肉たっぷり

ぐつぐつ煮込んでやわらかくなった鶏がたっぷり入っています。

下にごはんが入っているので、クッパのような感じ。

あっさりスープのおかげで、サラサラ食べられます。

ごはんの量がけっこうあるので、これだけでかなりおなか一杯になりました。

スープも残さず最後までいただきました。

まとめ

老舗とのことでしたが、納得の味。

ソウルの料理は、味が濃いものやガッツリしたものも多いですが、こちらのタッコムタンは、毎日食べたい!と思えるような、ほっとする味でした。

朝9時から営業していて、かつあっさりメニューなので、朝ご飯にもおすすめです。

お店情報

다락 투(タラットゥ)
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-83
(서울특별시 마포구 서교동 358-83)
9:00~21:00(ラストオーダー20:50)
コネスト地図