ソウルで深呼吸

韓国のおすすめや国際結婚ついてゆるりと書いています。

【弘大ほか】ひとりごはん おすすめまぜ麺@미정국수0410/ミジョングクス

先日のタッコムタンの記事に引き続き、弘大(ホンデ)でひとりランチができるお店を紹介します。

おいしい&便利なお店なのですが、ブログなどでもあまり見かけなかったので紹介します。

미정국수0410(ミジョングクス0410)弘大入口駅店

お店外観

グクス(麺)のお店です。

チェーン展開されているので各地にお店がありますが、私は弘大入口駅店に行ってきました。

13時半ごろに行きましたが、学生さんや外国人が多かったです。

お店に入ると右手にタッチパネル式の券売機があるのですが、店員さんが横に立っており、注文したいものを言うと(写真指差しでもOK!)代わりに操作してくれました。

カンビグクスを注文

券売機での注文を終えて、注文番号を書いた紙をもらいます。

1,2分くらいですぐに番号が呼ばれ、料理が出てきました。

注文したのはカンビグクスというメニューです。

カンビグクス写真

「カンビ」は「カンジャン(しょうゆ)ビビン(混ぜ)」の略だと思います。

お店のメニューでは、しょうゆ味のまぜ麺という日本語訳がついていました。スープ付き。

白い麺(グクス)の上に、エホバク(韓国ズッキーニ)、ねぎ、サニーレタス、卵、天かすなどが載っていて、しょうゆベースのだしがかかっています。

カンビグクス写真

韓国式に、豪快にまぜて!いただきます。あんまりきれいでない写真ですみません。

カンビグクス写真

天かすが載っていてだしがかかっているので、少しうどんを連想させる味です。

いろいろなトッピングが楽しいし、なによりこのだしが絶妙においしくて、初めて食べてからはまってしまい、実はまだこれ以外のメニューを食べたことがありません。

店内はおひとり様仕様

店内はカウンター席がメインで、2人席がいくつか。

おひとり様歓迎なお店です。

店内写真

日本でいうと、牛丼屋さんみたいな雰囲気かもしれないです。

一人で気軽に入れて、ささっと食べて帰る感じです。

メニュー

メニューの一部を紹介します。

メニュー

(左上から)
멸치국수(いりこだしグクス)
비빔국수(ビビングクス)
제육비빔국수(豚肉入りビビングクス)
간비국수(カンビグクス)
얼큰 멸치국수(辛いいりこだしグクス)
만두국수(水餃子入りグクス)
미정내국수(ミジョン冷やしグクス)
내콩국수(冷やしコングクス(豆乳スープ麺))

などなど。

メニュー画像はお店の公式サイトhttp://0410noodle.com/menu/から。

ほかにもどんぶりメニューなどがありました。

「얼큰(辛い)」や「ビビン」系は辛いので、苦手な方は注意してくださいね。

まとめ:さっと食べたいときに便利

おしゃれなお店ではないし、ゆっくりできる雰囲気ではないので、観光客の方がわざわざここを目的にして行くお店ではないかもしれません。

ですが、一人でも入りやすい&料理がすぐ出てくるので、一人で食事をするときや、食事をささっとすませたいときにちょうどいいと思います。

また、24時間営業しているので、朝ご飯や、夜ご飯を食べ損ねたときなんかにも便利そうです。

お店情報

미정국수0410(ミジョングクス0410)弘大入口店
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 486
(서울특별시 마포구 서교동 486)
0:00~24:00
(月~金曜15:15~16:00はブレイクタイム
月曜22:00~火曜11:00は営業せず)
コネスト地図