韓国ソウル ゆる暮らし

韓国在住日本人による現地のお役立ち情報あれこれ

【弘大/延南洞】話題のふわふわたまごサンド@구르미산도/くもサンド

今日は、弘大・延南洞エリアのたまごサンド専門店をご紹介します。

구르미산도(クルミサンド/くもサンド)延南本店

お店外観

弘大・延南洞エリアあるたまごサンド専門店、くもサンド(写真を撮ったとき、ちょうどカップルさんが仲良くお店を見ているところでした^^)。

現在延南洞本店と、弘大店があるようですが、今回は延南洞にある、延南本店に行ってきました。弘大入口駅から歩いていけます。

韓国語名は구르미산도(クルミサンド)なのですが、わざわざ日本語で「くもサンド」と書いてあるところにこだわりを感じます。

日本の喫茶店を意識していそうな、レトロな雰囲気です。

日曜日ということもあり、この日も大盛況でした。

店頭では店員さんが絶えず卵焼きを焼いています。

店員さんが卵焼きを作っている

メニュー

いまのところ、たまごサンドのバリエーションは4種類

メニュー写真

左から、たまごサンド、モッツァサンド、メンボサンド(たまごサンドを揚げたもの)、ぶたサンド(たまご焼きを豚肉で巻いたものを揚げた具が挟まったサンドイッチ)。

一緒に行った夫の希望でぶたサンドを注文しました。

本当は店内で食べたかったのですが、一人一品注文が必要とのことでテイクアウトに。

ちょっとお行儀悪いですが、食べ歩きしちゃいました。

ぶたサンドを注文!

こんなかわいい袋に入れてくれます。袋には、たまごサンドのほか、おてふきとピクルスもついてきました。

たまごサンド 袋

たまごサンド 包み

ぶたサンドには、卵焼きを豚肉で巻いて揚げたものが挟まっています。

ぶたサンド 断面図

カツサンドを想像しながら食べてみたのですが、マスタードがきいていて、思いのほかあっさりした味。

卵焼きの部分はふんわりしていて甘みがあるのですが、豚肉のしょっぱさとも合っていて、ふしぎなおいしさ。

脂っこいかなと思っていたのですが、ぺろりと食べられました。

これは、意外なおいしさ。次回、他の味もぜひ食べてみたいと思います。

まとめ

イートインスペースは、ちらりとしか見ていませんがおしゃれそうな雰囲気で、いかにも写真映えしそうでした。

ランチには少し軽いかなと思いますので、弘大・延南洞歩きの軽食にいかがでしょうか。

お店の看板

お店情報

구르미산도(くもサンド)延南本店
弘大入口駅 3番出口から徒歩3分
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 118-18
(서울특별시 마포구 동교동 118-18)
11:30~22:00
(15:00-16:00ブレイクタイムのようです)
コネスト地図

▼お店のinstagram