韓国ソウル ゆる暮らし

韓国在住日本人による韓国のおすすめや現地のお役立ち情報あれこれ

【弘大】壁一面のアクセサリーからお気に入りを見つけよう@시공간/時空間

今日はホンデのアクセサリーショップを紹介します。

시공간(時空間)2号店

時空間 お店外観

写真映えする店内と豊富なアクセサリーで、いつ行ってもお客さんでいっぱいのお店です。

弘益大学正門前の1号店、駐車場通り近くの2号店、先日オープンしたての弘大入口駅すぐの3号店があります。

まず、2号店をご紹介します。

壁一面のアクセサリーに圧倒される

時空間 お店内部

お店に入ると、まず目に飛び込んでくるのが壁一面のアクセサリー!

天井から足元まで、ひとつひとつ見ていったら日が暮れてしまうほどたくさんのアクセサリーが並べられています。

店内には、こんな棚がいくつも並んでいるんです。

品数として一番多いのがピアスです。

こちらは、シンプルなシルバー・ゴールド系。

時空間 店内写真

大ぶりピアス。ピアスの価格は600~2000円くらいのものが多かったです。

時空間 店内写真

ヘアアクセサリーも充実しています。バレッタやピンなどもありました。

時空間 店内写真

2号店は、お洋服もかなり充実しています。シンプル系が多い印象です。

時空間 店内写真

本当にたくさんの品物があるので、ゆっくり選んでいると時間がいつまであっても足りません。

特にアクセサリーは、シンプルなものから、大ぶりなもの、ビジューなどを使ったキラキラ系など、ありとあらゆるテイストのものが置いてあるので、きっとお気に入りが見つかると思います。

店内にはベンチも用意されていて、休んでいる人もちらほら。

시공간(時空間)3号店

時空間 お店外観

こちらは、先日オープンしたばかりの3号店です。

入口に撮影禁止の張り紙があったので、中の写真は撮れませんでしたが、天然石を使ったものや、シルバー・ゴールドの大ぶりなデザインのものなど、大人っぽいデザインのものが多かったです。

インテリアもおしゃれで、見ているだけでも楽しかったです。

店舗は2号店よりも狭いですが、個人的には3号店のほうが好きなデザインのものが多かったです。

弘大入口駅から近く、23時までと遅くまで営業しているので、観光の最後に寄るのも良いかもしれません。

まとめ

弘大に3店舗構えるアクセサリーショップ、時空間。

店舗が広く、アクセサリーだけでなく、洋服やヘアアクセサリーも充実している2号店。

駅近で、大人っぽいデザインが多めの3号店。

お好みで行ってみてくださいね。

1号店は店舗が狭く、品数も少ないので、観光でいらっしゃる方は2号店か3号店に行かれることをおすすめします。

お店情報

時空間 弘大2号店
弘大入口駅 9番出口 徒歩7分
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 369-4
(서울특별시 마포구 서교동 369-4)
13:00~23:00
コネスト地図

時空間 弘大3号店
弘大入口駅 8番出口すぐ
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 166-12
(서울특별시 마포구 동교동 166-12)
13:00~23:00
コネスト地図