韓国ソウル ゆる暮らし

のんびりまったりソウルの魅力をお届け

アトピーでも荒れない口紅 エトヴォス ミネラルシアールージュ

今日はおすすめの口紅のお話です。

ずっと口紅ジプシーだった

昔から、化粧品が肌に合わないことが多かった私ですが、その中でもとくに唇に塗るものはほぼ全滅

リップクリーム、口紅、リップグロス、ドラッグストアからデパコスまで、いろいろ試しましたが、ほとんどのものは皮むけしてしまいました。

石けんで落ちるナチュラルコスメを知ってから、ナチュラルコスメ系でもいろいろ試しましたが、ことごとく玉砕。

その中で唯一使えたエトヴォスのミネラルシアールージュをご紹介したいと思います。

このブログでも紹介したこともありますが、あらためてちゃんとレビュー記事を書いてみたいと思います。

エトヴォス ミネラルシアールージュ

口紅

エトヴォスからでているミネラルシアールージュ。何本リピートしたか分かりません。

私が持っているのは、

  • プライムレッド

  • ローズフィグ

の2本。

私はパーソナルカラーがサマー(ブルベ)なのでこちらを愛用しています。

ルビーレッド、パリスピンクはイエベの方にお似合いだと思います。

色み

ミネラルシアールージュ 色見本①

ローズフィグのほうが青みが強く、プライムレッドのほうが赤みが強いです。

フラッシュをたいた写真だと、ローズフィグのほうがより青みが強いのが分かると思います。

ミネラルシアールージュ 色見本②

発色

発色に関しては、かなり弱め。ルージュというか色付きリップに近いかも。

ちなみに、エトヴォス製品では、ミネラルルージュ(口紅)とミネラルリッププランパー(グロス)も試したことがあるのですが、両方合いませんでした…。

ちなみに、ミネラルシアールージュに比べ、ミネラルルージュはしっかり発色するので、よりマットにしっかり発色するものがいいという方は、ミネラルルージュにもトライしてみても良いと思います。

わたしもマットな口紅をぬってみたいですが、なかなか自分でも使えるものが見つかりません。

成分

ミネラルルージュ(口紅)とミネラルリッププランパー(グロス)に比べ、成分はかなりシンプルです。

特記すべきはヒマシ油とミツロウが入っていないということ。

ヒマシ油やミツロウは、口紅によく入っている原料ですが、アレルギーを起こしてしまう場合もあるようですので、口紅でよく荒れてしまう方はアレルギーを疑ってもよいかもしれません。

私もアレルギーを疑いましたが、ヒマシ油やミツロウが入っていても大丈夫な製品もあるのでアレルギーではないみたいです。

自分が反応してしまう成分が分かれば、化粧品探しも楽になるんですけどね。なかなか。

▼化粧品の成分は美肌マニアでチェックしています。

化粧品成分データサイト | 美肌マニア

まとめ:口紅ジプシーはぜひ!

エトヴォス ミネラルシアールージュ

エトヴォスのミネラルシアールージュ、こんな方におすすめです。

  • どんな唇を使っても荒れてしまう

  • 成分良好な口紅を使いたい

よかったらチェックしてみてください。

▼記事がお役に立ちましたら、よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村