韓国ソウル ゆる暮らし

韓国在住日本人による現地のお役立ち情報あれこれ

【延禧洞】「ロマンスは別冊付録」ロケ地!レトロな洋食屋さん@ロイヤルサロン/로얄살롱

先日見終わった韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」。

キラキラのラブコメではなくて、設定がちょっと変わっていたこともあり、最後まで面白く見られました(ご都合主義なところや、不要かなというエピソードはあったけど、おおむね楽しめました)。

作中チ・ソジュンがいきつけのお店としてダニを連れていったり、貸し切りにして料理をふるまう洋食店があるのですが、先日延禧洞に行った際に見かけた「ロイヤルサロン」というお店でした。そのときは通りがかっただけでしたが、お店の外観が素敵で写真を撮っていたので、印象的でよく覚えていました。

あまりミーハーではない私ですが、興味がわいて、どんなお店なのか、後日食べに行ってみることにしました。

ロイヤルサロン/로얄살롱

お店は弘大からも歩いていけるおしゃれスポット、延禧洞にあります。

延南洞は最近人気になりすぎてものすごく混みあっていますが、延禧洞は駅から少し遠い分、もう少し人が少なくて静かなので個人的に好きなエリアです。

こちらのお店、日本風の洋食屋さんという雰囲気です。

店外遠景

店外に、なぜかビビタスの懐かしいベンチや、日本語風の看板が(よく見ると日本語が書かれています)。もしかしてオーナーが日本人とか、日本好きなのかもしれないですね。アルバイトと思しき店員さんも日本の方のようでした。

ベンチ

看板

店内にはレトロな電話がありました。飾りかなぁ。

レトロ電話

ドラマで、登場人物たちが食事をしていたのはこのあたり。

店内写真カウンター側

実際に行ってみるとカウンター席になっていましたが、ドラマではこのカウンターの椅子がなくて、テーブル席がおかれていました。

インテアリアも、どこかレトロな雰囲気。

店内写真

落ち着いた音楽が流れていて、インテリアもあいまってとっても癒される空間でした。

私たちの横には韓国人の素敵なマダムがお二人座っていて、お店の雰囲気にぴったりだなと思っていました。

メニュー

メニューはこんな感じ。洋食中心です。少しお値段高めです。

メインメニュー

サイドメニュー

私はオムライスに、せっかくなのでミニハンバーグのせ、同行した夫はロイヤルサロン定食を注文しました。

オムライス、来ました!

オムライス

追加で乗せてもらったミニハンバーグ、意外と大きかったです。

オムライス食べてるところ

とってもオーソドックスなオムライスでした。ハンバーグもジューシーで美味しかったです。

夫のロイヤルサロン定食はこちら。

盛り合わせセット

ハンバーグ、からあげ、とんかつ、エビフライのもりあわせ。ガッツリです。

定食には、サラダとスープもついていて、食後にはアイスが来ました。

アイス

まとめ:ファンは行く価値あり。おしゃれな洋食屋さん。

店外 カップ

ドラマのロケ地ということで行ってみましたが、思った以上にお店の雰囲気がよく、とっても落ち着くお店でした。

素敵なお店なので、誰かとゆっくりご飯を食べたいときや、デートに使えそうです。

食事の内容は、旅行でいらした方がわざわざ食べるようなメニューではないですが、ドラマを見た方は延禧洞散歩もかねていらっしゃるのもアリかと思います。

お店の場所に注意

お店に行かれる方は、場所に注意してください。

ネイバーでも、ダウム(カカオマップ)でも、お店の位置情報が登録されておらず、検索しても正しい場所がヒットしません。弘大に同名の美容院があり、そちらがヒットしますが、まったくの別のお店です。インスタの位置情報も、その美容院の位置で登録している人が多数だったので、本当にご注意ください。

私も最初間違えて美容院のほうに行ってしまいました…。

▼正しい場所はこちらですので、お間違いなく。

コネスト地図

▼記事がお役に立ちましたら、よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村