韓国ソウル ゆる暮らし

のんびりまったりソウルの魅力をお届け

アトピーでも荒れない口紅 TV&Movie モイストミネラルルージュ

先日に引き続き、口紅のお話です。

TV&Movie モイストミネラルルージュ

前回の記事でお話した通り、エトヴォス ミネラルシアールージュを愛用してきた私ですが、最近もう一つ使い心地の良い口紅を見つけました。

それがTV&Movieのモイストミネラルルージュ

TV&Movieは中谷美紀さんがモデルを務めているのと、コスメキッチンで見かけるので気になっていました。

最近はじめて口紅を買ってみたのですが、荒れずに使うことができました。

TV&MOVIE ローズ 外箱&本体

見た目はエトヴォスとかなり似てますね。

色み&発色

私はローズを買いました。

せっかくなのでエトヴォスのミネラルシアールージュと比べてみました。

モイストミネラルルージュ 色見本①

TV&Movieのローズは、エトヴォスのローズフィグとプライムレッドの中間のような色。

ローズという名前の通り、どちらかといえば青みよりで、エトヴォスより濃く発色します。

フラッシュたきました。

モイストミネラルルージュ 色見本②

エトヴォスよりしっかり発色するので、よりマットな質感がお好みの方はエトヴォスよりこちらがいいかも。

また、TV&Movie は色展開が6色もあり、エトヴォスにはないオレンジやベージュといった色もそろっているのも魅力的。

全体的に、イエベ向きカラーがそろっていると思いました。

成分

成分を見ると、これでもかっと言わんばかりの植物エキスがてんこもりです。

自然由来成分=肌にいい、というわけではないのでアレですが、使っていて荒れたりはしなかったです。

ヒマシ油は入っていませんが、ミツロウは入っています。

また、マヌカハニーが配合されているのが売りのようです。

まとめ:口紅ジプシーさんにおすすめ

TV&MOVIE ローズ

TV&Movieのモイストミネラルルージュ、こんな方におすすめです。

  • どんな唇を使っても荒れてしまう

  • 成分良好な口紅を使いたい

  • しっかりめに発色させたい

よかったらチェックしてみてください。

▼記事がお役に立ちましたら、よければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村