韓国ソウル ゆる暮らし

ソウルの美味しい・楽しい・便利を発信

【随時更新】iherb愛用リピート中のおすすめ化粧品・美容品

f:id:sally_ly:20200320165415j:plain

今日は愛用しているiherbの商品をご紹介したいと思います。

iherbは、日本からでも韓国からでも注文可能な米国の通販サイトで、オーガニックや健康にちょっと良い(そうでないものも含む)食品や化粧品を主に取り扱っています。


私はヘビーユーザーというほどではないですが、2か月に1回程度、定期的に利用しています。

私はiherbで買い物をするとき、ブロガーさんのレビューやおすすめリストをものすごく参考にしているので、自分のおすすめも公開してみようと思い記事を書いてみました。

Acure, The Essentials Moroccan Argan Oil


ブランドによってはかなり高価なアルガンオイルですが、iherbだとお手ごろな値段で買えるんです。

iherbでもいろいろなアルガンオイルが売っていて、私もいろいろと試しましたが、このAcureのアルガンオイルは遮光瓶で、液だれしないシンプルなボトル、コスパも良しということで、何度もリピートしています。


香りは基本のMoroccanとRoseがあり、Moroccanだと無臭、Roseはバラというよりも柑橘系っぽい香りです。今はMoroccanを使っていますがRoseも好きです。

髪にも顔にも体にも使え、特に旅行に持っていくとこれ一本でスキンケアの大部分がカバーできるという万能選手。

私は普段は洗顔後、化粧水前のブースターとして顔に塗っています。

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー


EO Productsのラベンダーオイルは、主に冬場を中心に、シャワー後の保湿のために体に塗っています

私はあまり強い香りが好きではないのですが、このオイルは自然なラベンダーの香りで、塗っているとすごく癒されます。


さらりとしたオイルなので、ベタベタするのが嫌いな人におすすめ。こってりが好きな人には物足りないかもしれません。

マッサージオイルとしても使っています。

Desert Essence, オーガニック, ハンド&ボディーローション


次はDessert Essenceのボディーローション。

ハンド&ボディ用とありますが、主に冬以外の体の保湿に使っています

サラサラでべたつかず軽い付け心地が気に入っています。


かなりの大容量(237ml)。持ち運びには不向きですが、コスパは良いです。

私は無香料を使ってます。原料臭が少しあって、なぜかカルピスっぽい香り。私は結構好きな香りです。

Desert Essence, デザートエッセンス, リップ・レスキュー


肌が弱く、特に唇が敏感な私がトラブルなしで使えた貴重な一本。

「超保湿」と書いてあるんですが、保湿力は普通…?でも荒れずに使えるだけでもありがたいです。


特筆すべきは300円弱という価格でしょうか(レートにもよります)。こんなに安く素晴らしいリップが手に入るなんて有難いです。

香りはバニラとレモンを足したような独特な香り。私は好きです。

ヴェレダ エバオン リップバーム


こちらも私がトラブルなしで使えているリップクリームです。

潤いが長続きするので愛用しています。


匂いがちょっと独特で、バニラとハーブを混ぜたような香り。今は慣れましたが最初はちょっと違和感があるなと思いました。

値段でいうとデザートエッセンスに軍配があがるのですが、使い心地はこちらのほうが好きです。

日本で買うと1000円近くするのでiherbで買うのが断然お得です。

Bass Brushes ヘアブラシ

こちらのヘアブラシも長年使っています。

櫛の部分が程よい硬さで、気持ちいいです。

私はシャンプー前にしっかりめにブラッシングして、汚れを落とすのと、頭皮のマッサージを兼ねています。

Physicians Formula, アイライナー

ふぃじしゃんずフォーミュラのアイライナーも長年愛用しています。

発色はあまりよくないのと落ちにくいのですが、特徴的なのが筆のコシ!

程よい硬さとコシで、するする書けるんです。

ナチュラル成分のアイライナーでここまで筆が使いやすいものには今まで出会ったことがないので、何度もリピートしています。

まとめ

f:id:sally_ly:20200320165419j:plain

今日はiherbでリピートしている化粧品をご紹介しました。

iherbはコンスタントに注文しているので、また引き続きいろいろ試してみたいと思っています。


iherbの決済画面で、紹介コードDAL1771を入力すると、割引で購入できるうえに私に少しお小遣いが入ります。記事が役に立った場合はコードを使っていただけると嬉しいです。
こちらもどうぞ