韓国ソウル ゆる暮らし

韓国在住日本人による韓国のおすすめや現地のお役立ち情報あれこれ

【弘大】韓国女子であふれるホンデの雑貨店@object

今日は弘大の雑貨屋さんのご紹介です。

弘大といえば若者の街。B級グルメを中心に、リーズナブルな食堂はもちろん、おしゃれな洋服や雑貨、アクセサリー店も目白押し。

そんな弘大で、平日でも土日でも、いつ行っても韓国女子でごったがえしている雑貨屋さんをご紹介します。

object(오브젝트)

ご紹介するのはobject弘大店です。

弘大店のほか、韓国国内に何店舗かあります。

弘大店は、弘大の中心地からは少しはずれの、静かな通りにあります。

お店外観がすでにかわいいんです。

外観

入口

店舗は1~3階まで。

1階はギャラリー、カフェスペース。

1階のギャラリーと、2階の角にある展示スペースは行くたびに内容が変わっているので、いつも楽しみにしています。

5月に行ったら、こんなかわいい犬のキャラクターの展示でした。

ギャラリー

ギャラリー3

カフェスペースはこんな感じで、書斎のような図書館のような空間になっていました。

カフェスペース

6月にまた行ってみたら、展示が変わっていました。

ギャラリー2

1か月程度で展示が入れ替わるようです。

もちろん関連グッズも買えますよ。

2階は文具中心

2階は文具を中心に、いろいろな雑貨が置いてあります。

特に文具はおみやげにおすすめです。

ポストカード

遠景

こんなものまで!

サングラス

さぼてん

これ、ワッペンなんですけど、とっても可愛いかったです。

ワッペン

3階はアクセサリー・ファッション雑貨中心

3階はバッグや指輪・ピアスなどのアクセサリー中心です。

このキーホルダーが可愛すぎて買いそうになったのですが、使うところが見つからなかったのでやめました…。用途を見つけたら買いたいと思います。

キーホルダー

ピアス類もあまり他で見ないデザインのものもあり、目を引きます。

アクセサリー

アクセサリー

ディスプレイのしかたもとてもおしゃれです。

窓際ディスプレイ

まとめ:雑貨好きなら絶対おすすめ!

いつもごった返しているobject弘大店ですが、あまり日本人を見かけません。

弘大は歩くとすぐに日本語が聞こえてくるほどの日本人率なのですが、あまり知られていないのかもしれませんね。

1階から3階までと、それなりに店舗も広いので雑貨好きの方にはぜひおすすめのお店です。

▼お店の行き方や地図などは、コネストホームページからご確認ください。

object 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

▼お店のinstagram(全店舗共通)

▼お店のホームページ

objectは実店舗だけでなくホームページでも商品を販売しています。

どんな雑貨があるかぜひ見てみてください。店舗にも行ってみたくなることうけあいです。

object online

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ