ソウルで深呼吸

韓国のおすすめや国際結婚ついてゆるりと書いています。

韓国で甘くない豆乳を発見!

今日は韓国で甘くない豆乳を見つけた話です。

ツイッターにも書いたんですが、私、牛乳を飲むと高確率でおなかがゴロゴロしてしまう体質でして。

ミルクっぽいものを飲みたいときや料理に使いたいときは、豆乳で代用したりしていました。

韓国であまり見つからない無調整豆乳

日本では無調整豆乳をよく買っていたので、こちらでも同じようなものを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

あっても甘~い調整豆乳のみ。そして日本のように紅茶味とか杏仁味とか、バリエーションはありません。

そんなある日、コンビニで砂糖不使用の豆乳を発見しました。

メイル豆乳

맹일두유(メイル豆乳)という豆乳です。

韓国の甘くない豆乳

右が砂糖不使用の豆乳。パッケージでも、99.89%が豆乳、砂糖0%と、甘くない豆乳であることを堂々とアピールしています。

左の茶色いパッケージが、豆乳にオーツ、レンチ豆、キヌアなどの穀物が配合されているもので、食物繊維が豊富に含まれているようです。

肝心の味ですが、ちゃんとおいしいです!

日本の豆乳に比べると、かなりさらっとした味。豆っぽい濃厚なのが好きな人は物足りないかもしれませんが、私は美味しかったです。

左の穀物ブレンドのほうがちょっと甘みがあって香ばしい味。こちらも美味しいです。

さっそくネットでまとめ買い

美味しいので12個入りをネットで注文しました。

12個パック

右が段ボールなのですが、この中に、12個入ってます。

パッケージもけっこうかわいい感じです。

豆乳99.89%だそうですが、残りの0.02%は何かと思って成分を見てみると、

豆乳 成分

食塩のようです

この豆乳のお陰で充実の豆乳ライフを送っています。

最近ミキサーを買ったので、牛乳代わりに豆乳を使ってスムージーなど作っています。

韓国で貴重な甘くない豆乳、もっと手に入れやすくなると嬉しいなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ