韓国ソウル ゆる暮らし

のんびりまったりソウルの魅力をお届け

【安国】昌徳宮を眺めながら柿スイーツに舌鼓@Cafe紅柿宮/카페홍시궁

昌徳宮とスイーツ

前回の続きです。安国でメドゥプ作りを楽しんだあとは、柿スイーツカフェに行きました。

Cafe紅柿宮 昌徳宮店/카페홍시궁 창덕궁점

最寄り駅は地下鉄3号線安国駅。駅からは歩いて7分ほど。

昌徳宮の塀沿いの道にある建物の2階にあるカフェです。


こちらはお店の名前の通り、柿のスイーツやドリンク専門店なんです。

ずっと前から来てみたかったのですが、なかなか機会がなく、やっと来ることができました。

本店は全州にあるとのことで、インスタを除いてみたらインテリアや食器も含めて、とても素敵でした。

いつか本店にも行ってみたいです。

柿スイーツ

本当は名物の柿ビンス(かき氷)を食べたかったのですが、残念ながら、夏季限定とのことでした。

というか、この日は雪の降るほど寒い日だったので、たとえメニューにあったとしても食べていなかったと思いますが、夏になったらぜひ食べてみたいと思います。

それでも、せっかくなので、 홍시찹쌀떡 (柿大福)を注文。ドリンクは紅茶にしました。

英語メニューがありましたので韓国語ができない方でも大丈夫です。

柿大福は、見た目がめちゃくちゃかわいくて。外側からおもち、あんこ、柿。

甘すぎず、柿がひんやり冷たくて美味しかったです。

お茶&スイーツ拡大

友人は柿ようかんと、よもぎラテを注文してました。こちらも写真映えするビジュアルです。

お茶&スイーツ

昌徳宮の見える店内

店内は落ち着いた感じのインテリアで居心地がよかったです。

店内

通路のインテリアは、ちょっと韓屋を意識してるのかな?

インテリア

柿の置物がかわいかったです。

レジ&インテリア


窓際

こんな感じで、窓際にテーブルがあり、昌徳宮を眺めながらゆっくりお茶を楽しみました。

古宮好きにはたまらない場所かもしれません。

Cafe紅柿宮 昌徳宮店への行き方

昌徳宮とスイーツ

最寄り駅は地下鉄3号線安国(안국)駅。3番出口から徒歩7分ほどです。

昌徳宮はもちろん、景福宮や、仁寺洞観光のついでにも足を延ばしやすい場所です。

昌徳宮を眺めながら、ゆっくり柿スイーツを楽しめるおすすめのお店です。

Cafe紅柿宮 昌徳宮店/카페홍시궁 창덕궁점
서울특별시 종로구 창덕궁길 35
Instagram


こちらもどうぞ