韓国ソウル ゆる暮らし

のんびりまったりソウルの魅力をお届け

【木洞/オモッキョ】出入国管理事務所にほど近い穴場のおしゃれカフェ@카페제하/cafe j.ha

フード遠景

今日は、ソウルの外国人がよく利用するオモッキョの出入国管理事務所に近いカフェをご紹介します。

카페제하/cafe j.ha@木洞(モクトン)・梧木橋 (オモッキョ)

用事があり木洞に行った日、時間があったのでカフェを探すことに。

インスタで良さそうなカフェを発見し、行ってみることに。


最寄り地下鉄駅は木洞と梧木橋。梧木橋のほうが少し近いかな?駅から歩いて10分ほどです。

ビルの1階にあり、歩道から見えにくいので、少し分かりにくかったです。

店舗外観

実はこのカフェ、ソウル出入国管理事務所の近くにあります。

出入国管理事務所は、ソウルに住む外国人がビザの手続きなどをする場所で、行ったことがある方はご存知だと思うのですが、おせじではなく、周りに何もないんです。少し早く着いてしまったときや待ち時間など、時間をつぶすのにも苦労するほど。

インスタで見たときは、あんな場所にこんな素敵なカフェがあるなんて…と半信半疑だったのですが、実際行ってみたら思った以上に居心地の良いカフェで、お気に入りカフェのひとつになりました

店内インテリア

この日は、平日の5時くらいと少し遅めの時間に行ったこともあり、お客さんも少なくゆっくり過ごせました。

店内はインスタで見た通り、インテリアがめちゃくちゃかわいい。

窓際


インテリア

店舗は小さめですが、白を基調にしたインテリアになっていることと、椅子同士が離れているせいか広々と感じられました。

インテリア

今度行ったら奥のソファ席に座りたいな。友達と何時間でも話していられそう。

フォトジェニックすぎるドリンク&デザート

このお店に行ってみたいと思ったのは、インテリア同様、ドリンクやデザートの見た目もすごくかわいかったから。

メニューは、レジ横のタブレットを見ながら選ぶ形式でした。

フード遠景

この日はベリー系のドリンク(名前忘れました…)、バナナトーストを頼みました。友人はアインシュペナーを頼んでました。

トースト

バナナトーストは、ピーナッツバター、メープル、ナッツがかかっていたと思います。添えてあるアイスと一緒に食べるとなお美味しかったです。


ドリンクは、マドラーまで可愛すぎる仕様。

ドリンク

あんまりにもかわいかったので、欲張ってドリンクも甘いものにしてしまったのですが、トーストがかなり甘めだったので、ドリンクはお茶にすればよかったです。


ほかにも、いろいろフォトジェニックなメニューがあるみたいです。

お店のインスタからすこしご紹介しますね。

何からなにまで可愛すぎる…。

期間限定のメニューもあるみたいなので、また今度違うものを食べに行きたいです。

cafe j.haへの行き方

店名

最寄り地下鉄駅は木洞と梧木橋

梧木橋駅からのほうが少し近いと思います。梧木橋駅8番出口から歩いて10分ほどです。


日本の旅行サイトやブログでも情報が少なかったので、日本の方にはあまり知られていない穴場だと思います。

카페제하/cafe j.ha
서울시 양천구 목동동로177 삼성쉐르빌2차 1층
10:00~21:00
Instagram

こちらもおすすめ