韓国ソウル ゆる暮らし

ソウルの美味しい・楽しい・便利を発信

海外から日本のNetflixを見たい!韓国でおすすめのVPN:Express VPN

f:id:sally_ly:20200605132755j:plain

韓国在住の私ですが、ドラマや映画はテレビではなく、ほとんどインターネットを通じて動画配信サービスで見ています。


韓国のサービス以外にも、日本のサイトもよく使います。

その際に、とってもお世話になっているのがVPNというサービスです


例えば、Netflixの場合。

海外にお住まいの方はご存じと思いますが、日本でアクセスした場合と海外でアクセスした場合はサイトが異なり、見られるコンテンツや字幕の種類が違います。

VPNを使えば、海外にいながらして日本版のNetflixにアクセスできます

ほかにも、Youtubeで「お住まいの地域では再生できません」という表示が出る動画を見られたり、U-NEXTなどの海外からはアクセスできないサイトにアクセスすることもできます。


本記事は、海外在住の方、特にこんな方におすすめです。

Netflixで、好きなドラマの日本語字幕がなくて不便

Youtubeで「お住まいの地域では再生できません」といった表示が出た

海外からはアクセスできない日本のサイト・サービスを使いたい

VPNを使ってもっと快適な海外ライフを送りましょう~!

VPNとは?

f:id:sally_ly:20200605132805j:plain

VPNとは、「仮想プライベートネットワーク」のこと。

ざっくり言うと、VPNはトンネルのようなものです。

VPNを使うと、海外にいても、このトンネルを通して自分のPCやスマホが日本にあるのと同じ状態にすることができます。

そのため、VPNを使うと、例えば韓国にいても日本にいるとの同じ感覚でインターネットを使うことができます。

どんな時にVPNが便利?

私の場合は、映画や動画を見る際にVPNを使っています。


例えばNetflixの場合。

海外にお住まいの方はご存じのように、Netflixは、日本でアクセスする場合と、海外からアクセスする場合では、コンテンツが異なります

見られる映画やドラマの種類も違いますし、日本語字幕がないものがほとんどです。


ここで、VPNを使ってNetflixにアクセスすると、海外にいながらして、日本にいるのと同じ状況でPCやスマホを使うことができるんです。

つまり、海外にいながらNetflix日本版のサイトにアクセスすることができるんです。


そのため、海外からは見られない、日本版Netflixにしかないコンテンツを見たり、日本語字幕を表示させてドラマや映画を楽しむことができます


ほかにも、U-NEXTなどの海外からはアクセスできない動画配信サービスや、YouTubeで「お住まいの地域では再生できません」といった表示が出る動画も見られるようになります。

正直に言って、今の私の生活はもはやVPNなしでは成り立たないというくらいお世話になっています。

おすすめVPNはExpress VPN

f:id:sally_ly:20200605133126p:plain

VPNはいろいろな会社からサービスが提供されていて、また価格も無料から有料までさまざまです。

私が普段使っているのはExpress VPNというサービス。


Express VPNを使っていてよいと思うところは、

日本語サイト・日本語アプリがある

簡単な設定でPCはもちろんスマホやタブレットからも利用可能

通信速度が速い

セキュリティがしっかりしている


業界最大手で、速度も速く、使い勝手も良好。

海外のサービスですが、日本語のサイトがあり、アプリも日本語。

日本人ユーザーも多いので、困ったことがあれば検索すればすぐに情報が見つかるのもポイント高いです。


おすすめポイントを紹介してきましたが、唯一の難点は月額料金がそれなりにかかってしまうということでしょうか。

VPNサービスやアプリの中には無料のものもあるのですが、セキュリティの面を考えるとあまりおすすめはできません。

私としては、快適にインターネットを楽しむためには必要経費かなと思っています。

料金は?日本語サポートの有無

f:id:sally_ly:20190529234344j:plain

Express VPNのサービス内容についてまとめてみました。


項目 サービス内容
月額料金 1か月契約 $ 12.95(約1400円)
6か月契約 $ 9.99(約1000円)
1年契約 $8.32(約900円)
使用可能なデバイス iOS/Android/Windows/Macほか
日本語対応 日本語アプリ、サイトあり
デバイス数 5台まで同時接続可能
返金保証期間 30日間


見てわかるように料金は契約期間が長くなればなるほどお得なので、私は1年契約をしています。

いきなり1年契約してしまうのは不安があると思いますが、30日間の返金サービスがあるので、気に入らなければ返金することも可能です。

2020年10月現在、Express VPNで韓国からアクセスできる日本のサイト・サービス一覧

f:id:sally_ly:20200605132801j:plain

2020年10月現在、Express VPNを使って韓国からアクセスできる日本のサイト・サービス一覧です。

※今後、企業側の仕様変更により、アクセスできなくなる場合がありますので、ご了承ください。


サイト名 アクセス可否
Netflix日本版
Amazon プライムビデオ日本版 ×
U-NEXT
GYAO
Radiko


Express VPNの登録・設定方法

登録方法、設定方法はものすごく簡単です。

Express VPNの公式サイトでサービスを購入

❷Express VPNから来るメールに従って設定

❸使いたいデバイス(PC、スマホなど)でアプリをダウンロードして設定


❸の手順については、下記ページからお使いのデバイスのページをご参照ください。

設定チュートリアル - ExpressVPN Customer Support


最初にサービスを購入する際に、プラン(1か月/6か月/1年)を選択しなければいけないのですが、30日以内であれば返金が可能なので、とりあえず選んでしまって合わないと思ったら返金申請をすれば大丈夫です。

先ほどお伝えしたように、料金を考えると1年契約が一番お得なのですが、不安な方はとりあえず1か月契約にしてみてもよいと思います。

Express VPNを使ってみる(公式サイトへ)

海外在住者なら必須

f:id:sally_ly:20200225180518j:plain

海外に住んでいても、日本のドラマや映画も見たいと思うことは多いです。

コロナウイルスのせいで日本にも帰れず、家で過ごすことが多くなったので、ますます動画配信サービスやVPNのお世話になる時間が増えたように思います。

同じように日本のエンタメに枯渇している方はぜひ使って見てください!

Express VPNを使ってみる(公式サイトへ)


VPNを使って、こちらもどうぞ