韓国ソウル ゆる暮らし

ソウルの美味しい・楽しい・便利を発信

辛ラーメンだけじゃない!辛くない韓国インスタントラーメンおすすめまとめ

f:id:sally_ly:20200619202124p:plain

韓国料理といえば辛いイメージが強いですよね。

一番有名な韓国ラーメンといえば、「辛ラーメン」ですが、辛くて食べられないという方もいらっしゃると思います。

韓国で人気があるのはやはり辛めのラーメンが多いのですが、辛くないラーメンもたくさんあります。


私自身が辛い物をそこまで好んで食べるほうではないので、今回は辛くないラーメンまとめを独自の辛さ評価つきでご紹介してみることにしました。

※辛さ評価についてはあくまでも個人の判断です。


今日の記事はこんな方におすすめです。

辛ラーメンは辛くて食べれない!

辛くない韓国ラーメンを知りたい

韓国ラーメンのトッピングを知りたい

辛さ0☆☆☆ サリコムタンミョン

サリコムタン袋

トップバッターはこちら。サリコムタンミョンです。

その名の通り、コムタンをスープとして使ったラーメン。


コムタンベースなので、辛さはゼロ。インスタントですが濃厚でおいしいです。

私が一番最初にはまったラーメンのひとつです。はまった理由のひとつが、辛くないから、でした。


f:id:sally_ly:20200619192007j:plain

この日はおあげをトッピングしてみました。

コムタンや、ソルロンタンが好きな方におすすめ!


辛さ0☆☆☆ ミヨックッラミョン

f:id:sally_ly:20200615193121j:plain

次はミヨックッラミョンを紹介します。


ミヨックッは、わかめスープのことなのですが、韓国では産後の女性が滋養のために食べることから、現在では誕生日の定番メニューにもなっています。


f:id:sally_ly:20200615193112j:plain

このラーメンは合うトッピングが思いつかなかったのでトッピングなしです。

辛み成分はゼロで、かなりあっさりめのスープ。

私は細めの麺が好きなのでそのあたりもかなりツボでした。大好きなラーメンです。


辛さ0☆☆☆ プゴックッラミョン

プゴックッラーメン袋

お次はプゴックッラミョン

食品会社のオットゥギが、上でご紹介したミヨックッラミョンに続きスープをラーメン化したシリーズの第二弾。


プゴッ(干しスケトウダラ)を使ったスープであるプゴックッは、酔い覚ましのスープとして有名。

プゴッのだしがよく出ていて、とってもおいしいです。


プゴックッラーメン

この日は家にプゴッがあったのでトッピング。大根も入れました。パッケージの写真に近いものができた気がします。

プゴックッの具としてよく使われる大根やとうふなどをトッピングするのがおすすめです。


2019年末に発売された比較的新しいラーメンで、まだ日本では手に入りづらいようです。

辛さ0☆☆☆ユッケジャン サバルミョン

ユッケジャンパッケージ

カップラーメンでおすすめなのがユッケジャンサバルミョン

こちらのラーメンは、おいしいというか、懐かしい味。日本でいうチキンラーメンのような、昔ながらのラーメンです。

ちなみに、ユッケジャンの味はあまりしないように思います…。


f:id:sally_ly:20200615193536j:plain

なると入り。なんだか時々無性に食べたくなる味です。


大きいカップと小さいカップがあるのですが、味が結構違います。今回ご紹介したのは小さいほうです。

大きいカップのものは「クンサバルミョン ユッケジャン(큰 사발면 육개장)」と表記されていて、パッケージがより派手です。

f:id:sally_ly:20200619203601j:plain:w300f:id:sally_ly:20200619203557p:plain:w300 http://brand.nongshim.com/bowlnoodle/main/index


辛さ1★☆☆カムジャミョン

カムジャミョン袋

続いてはカムジャミョンです。

カムジャ=じゃがいもという名前のとおり、じゃがいもで作った麺を使ったラーメンです。

このじゃがいも麺がもちもちでおいしいんです!


カムジャミョン

この日は豚肉、春菊、半熟卵をトッピングしました。青菜系の野菜とよく合います。

麺が半透明になるまでゆでるともちもちになっておいしいのですが、そのためには指定の湯で時間より時間が少し長くかかるかもしれません。


辛さ2★★☆ムパマ

f:id:sally_ly:20200619192153j:plain

ムパマもそれほど辛くないラーメンでおすすめです。

ただ、若干の辛みを感じたので、辛いのがかなり苦手という人はダメかもです。


ムパマはム(무:大根)、パ(파:ねぎ)、マ(마늘:にんにく)の頭文字。

大根が入っているので少し甘みを感じるスープです。


f:id:sally_ly:20200619192200j:plain

この日は大根と小ねぎ、青梗菜、半熟卵をトッピング。

ちょっと担々麺っぽい仕上がりになりました。


辛さ3★★★ プルダックポックンミョン カルボ味

プルダックカルボ袋

激辛で有名なプルダックポックンミョン

辛い物が苦手だけど挑戦してみたいという方は、カルボ味がおすすめ。

チーズが入っているのでまろやか。辛いのがダメでも中毒になるおいしさなんです。


f:id:sally_ly:20200615194115j:plain

辛くしないポイントは、辛みソースの調整をすることです!

赤い袋が辛みソースなのですが、私は1/2袋入れます。

苦手な方はほんの少しから挑戦してみて、いけそうだったら増やしてみるとよいかと思います。入れすぎ注意です!


f:id:sally_ly:20200615193103j:plain

この日はベーコン、きのこ、たまねぎをトッピング。炒めたこれらの野菜に、ゆでた麺と、ソースをインして混ぜました。


まとめ

今日は辛くない韓国ラーメンをご紹介しました。

ほかにも辛くないラーメンはあるのですが、この記事を書くために連日ラーメンを食べて胃が疲れてしまったので、ほかのラーメンは随時更新していきます。

辛いのが苦手な方も、お気に入りのラーメンが見つかりますように!


こちらもどうぞ