韓国ソウル ゆる暮らし

のんびりまったりソウルの魅力をお届け

【合井】何度も行きたくなる雑貨店。カフェ好きさんにも@hello, goodbye

お店外観2

今日は久しぶりに雑貨屋さんのご紹介です。

弘大(ホンデ)に隣接した合井(ハプチョン)。

なんでもある代わりにごみごみした弘大に比べて、落ち着いた雰囲気の街です。

弘大同様、合井にもカフェや雑貨屋さんが多いのですが、その中でも私が合井に行くと必ず立ち寄るお気に入りの雑貨店をご紹介します。

hello, goodbye

地下鉄2号線合井駅から歩いて5分のところにあるhello, goodbye。

白い壁の2階建ての建物が目印です。

お店外観

お店の外観がすてきなので、お店の外で写真を撮っている人も多かったです。

お店外観2

1階が雑貨店

お店の1階部分は雑貨店になっています。

扱っているアイテムは文房具・ファッション・本・生活雑貨が中心です。

お店を入ってすぐの空間は主に文房具を取り扱っているゾーンです。

お店内観2

ノート

ノート、日本製だったような気がします。文房具は日本製品も結構置いてありました。

文房具

お店を入って左側のお部屋は行くたびに変わるのですが、このときはファッション関係の品物が置いてありました。

ファッション

インテリア雑貨や、カバンなども。文房具以外の商品は、行くたびに結構入れ替わります。

インテリア

かばん

本棚

レジ横はhello, goodbyeのオリジナルグッズ。ナチュラルな雰囲気のトートバッグがかわいかったです。

オリジナルグッズ

2階がカフェ

カフェの利用をする場合はレジで飲み物を注文します。

レジ、階段

1階にも席がありますが、2階がとても広いのでおすすめです。

2階1

2階2

このときはすごく空いていて、2階は貸切状態でした。

2階3

2階4

カフェスペースがかなり広くゆっくりできるので、カフェとしての利用もおすすめです。

hello, goodbyeへの行き方・営業時間

最寄り駅は地下鉄2号線合井駅9番出口から歩いて5分ほどです。

以前ご紹介した、ミシュラン掲載のテジクッパ店「屋同食」からも歩いて1、2分とすぐです。

「屋同食」は並んでいることが多い人気店で、とても美味しいのでおすすめです。

hello, goodbye
서울특별시 마포구 동교로12길 41
10:00~18:00
http://www.hellogoodbye.kr/


こちらもどうぞ