韓国ソウル ゆる暮らし

ソウルの美味しい・楽しい・便利を発信

ハヌルホス クレンジングパウダー緑茶 レビュー

3個

今日は韓国のオーガニック韓方コスメブランド ハヌルホスのクレンジングパウダーのレビューです。

オーガニック韓方コスメブランド ハヌルホス

ハヌルホスは韓国のコスメブランドで、韓方を使ったコスメを販売しています。

日本進出済みで、神戸に実店舗があるほかオンラインでも商品を販売しています。コンセプト的にも、韓国より日本で受ける感じかなと思っています。

(韓国では韓方とかオーガニックは日本ほど人気がないというか、重視する人が少ない気がします)

クレンジングパウダー グリーンティ レビュー

ハヌルホスの商品の中でもクレンジングパウダーは人気らしく、口コミなども多いです。

これまで、ブライトニング(青)とマイルドスキン(ピンク)の2種類がありました。


私は上の青とピンクの2種類が入ったカプセルタイプのものを使っていたのですが、先日使い切り、同じものをリピートしようか他のものを買うか悩んでいたところ、ショップサイトでクレンジングパウダーのグリーンティという新商品を発見。

早速買ってみましたので、レビューしたいと思います。


ボックス1

グリーンティという名前の通り、茶葉が配合されています。緑系のパッケージもさわやかです。


1個

このカプセルタイプだと、0.8g × 30個入り。ちょうど一回分が1カプセルにパッキングされているので使いやすいです。

使い方

テクスチャ

使い方は、メイクを落とした後、少なめの水を加えてペースト状にし、顔をマッサージするだけ。

水を加えてもねっとりした感じにはならず、さらさらになってしまうので、水は少なめにしたほうがやりやすいです。

目元など肌の薄い部分は避け、くるくるっと角質が気になるところを中心にやさしくマッサージし、流します。


目に入ると痛いので、目に入らないように注意です。

毎日使うものではなく、週に1~2回の使用が推奨されています。

角栓に効果あり

マッサージして流すと肌がつるつるになります。特に小鼻のざらつきには一回でも効果を感じられます。


続けていると角栓のつまりを減らすのに効果があると思います。

劇的な変化があるかというとそうではないのですが、クレンジングパウダーを使い切ったあと、何も使用していない空白期間に小鼻の角栓が詰まってきてしまって、クレンジングパウダーの効果を実感しました。

またクレンジングパウダーを使った日は化粧水の浸透が良いです。

ブライトニング(青)とマイルドスキン(ピンク)とグリーンティとの違い

ボックス2

以前使っていたのはブライトニング(青)とマイルドスキン(ピンク)で、この二つはザ韓方という感じの匂いがしていたのですが、グリーンティ(緑)は韓方の匂いがかなり弱いです

名前の通り、緑茶、というより抹茶の香りがします。


ハヌルホスのクレンジングパウダーはとても気に入っていたのですが、韓方の香りがそれほど得意ではなかったので、まさに私にはぴったりの商品でした。

使い心地や効果に関しては、青、ピンク、グリーンティとでそこまで大きな差は無いように思います。

肌が弱い私でも使えているので、敏感肌の方にもおすすめです。

クレンジングはできない

ちなみに、メイクを落とした後に使うということからわかるように、クレンジングパウダーという名前ですが、メイクのクレンジングはできませんのでご注意を。

名前変えたほうがいいんじゃないかなと思っていますが…。

成分

最後に成分を表示しておきます。

成分:チャ葉・コメ粉・炭酸Na・パーム脂肪酸Na・パーム核脂肪酸Na・リョクトウ種子・アズキ種子

ハヌルホス クレンジングパウダーを購入できる場所

実店舗が少ないので、ネットでの購入が便利です。

楽天のハヌルホス公式ショップでの購入がおすすめです。




3個

きょうはハヌルホスのクレンジングパウダーのレビューをご紹介しました。



こちらもどうぞ